長野県の観光スポット~長野市周辺編

善光寺

善光寺

出典: gagaonsen.blogspot.com

長野といえば善光寺でしょうか。

ヒロの家から比較的近いこともあり、二年参りや初詣といえば善光寺さんにお参りに行っています。

7年に一度の御開帳は700万人が訪れます。

善光寺さんで厄払いをした後は、上田の北向観音へも行くことが習わしなんですよ。

門前町では名物の”おやき”を食べてみてください。

 

戸隠神社

戸隠神社

出典: www.flickr.com

パワースポットとして、大注目の人気のスポットです。

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社から構成されており、約2,000年もの歴史を誇る神社です。

江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け、東叡山寛永寺の末寺となりました。農業、水の神として多くの信仰を集めていました。

信州そばといえば”戸隠そば”のことです。近くには戸隠そばの有名なお店が沢山あります。

歌丸師匠も「信州信濃の新そばよりも、私ゃあなたのそばがいい」なんて言ってましたよね。

五色温泉

五色温泉

出典: http://www.hikyou.jp/

名前の通り、天候によって五色に色が変わる神秘的な温泉。

ヒロも何度か足を運んでいますが、大体は少しネズミ色かった緑色のお湯で、まだ五色を体験したことはありません。

自然の中で開放的になりたい時はオススメですよ。
中でもオススメは混浴露天風呂ですね。
自然の中で、ありのままの姿を曝け出す…、快感ですよ。

もう一度言います。

オススメは混浴露天風呂ですよ!


20代、30代の女性には、あまり縁のない県が長野県かもしれません。

ボードなどを楽しむ方や、修学旅行で来られたことがあるくらいでしょうかね??

 

地元で女性向け性感マッサージを利用するのはチョット…。
観光ついでに女性向け風俗もいいわねぇ~…。

お近くまでお越しの際は、ぜひ当店をご利用くださいね^^

近くのラブホはこちら 

お問い合わせはコチラ

不安に思うこと感じること…。
どんな些細な事でも質問してください。
その一歩が、今以上に綺麗に輝ける扉をひらく瞬間だと信じて…。