性交痛

お客様からこんなご相談が寄せられました。

はじめまして。
私は今年で21歳になりますが、満足した性行為を今までしたことがありません。

経験は多く無いですが、回数的にはもう痛くない筈なのに、いざ挿入しようとすると痛くて最後まで出来ない時が多いです。濡れてない訳じゃ無いし、むしろその逆らしいので尚更謎です。

原因が分かるか、それが改善出来たらいいなぁ…と思っています。宜しくお願いします。

ヒロは医者ではありませんので、医学的なお話や治療などはできません。当たり前ですが…。
逆に適当なことを言って不安にさせるかも知れませんし。

そんな訳で、施術をさせていただいたのですが…。
施術の内容は割愛させていただきますが、よく濡れて、よく感じる女性でしたが、膣口辺りを指で弄り始めると雲行きが怪しくなってきました。
先ほどまでの気持ち良い時の顔とは違い、明らかに不快そうな…苦痛を感じる顔が時々見受けられます。

いわゆる性交痛と呼ばれるものではないかと思い、施術を止めてココロのケアにシフトさせていただきました。

性交痛とは

性交痛とは、性交を始めようとする時や、性交中の痛みのことです。
膣入口の痛みと、奥の痛みがあります。膣入口の痛みの場合、膣の乾燥が主ですが、中には子宮内の病気や感染症の場合があります。また、奥の痛みの場合は、深刻な婦人科疾患や骨盤内の腫瘍などの場合があります。

出典:Doctors Me

お客様には後日、やんわりと「産婦人科で診てもらったらいいよ」と、お伝えしました。憶測だけで物は言えませんからね。
診察を受けて何もなければそれはそれで良かった訳ですし、何か異常があれば治療すれば良い訳ですし。
言うは易く行うは難し…ですが、今後の恋愛にも影響することですから。

結果的にはヒロは何のお役にも立てなかった訳ですが、ひとつの可能性として性交痛を疑い、産婦人科での受診を提案できたことは良かったのかな~と思います。

精神的や肉体的なトラウマが原因なら、微力ながらお力になれるかと思います。
ですが、餅は餅屋が原則ですので、性交による痛みや不快感を感じるなら、病院へ行くことをオススメしますよ^^

 

お問い合わせはコチラ

不安に思うこと感じること…。
どんな些細な事でも質問してください。
その一歩が、今以上に綺麗に輝ける扉をひらく瞬間だと信じて…。

コメントを残す