おっぱいマッサージ①

お客様から女性ならではのご依頼がありました。

産後2ヶ月の主婦です。このところ母乳の出が悪くて胸が硬くて痛みが酷くて困っています。
マッサージして頂けますか?

あまり酷くなると乳腺が詰まり乳腺症になる場合がある…と、耳にしたことがありますので早めのケアをおススメいたしました。

翌日、ご自宅までお伺いして施術を行いました。

おっぱいマッサージおっぱいマッサージ(?)のみのコースはありませんので、オイルマッサージコースをお選び頂き、バストの施術も追加で行うことになります。
育児ストレスや産後太りを感じていらっしゃるとのお話でしたので、まずはお一人で入浴してリラックスして頂き、入浴後は足の指先からオイルマッサージを始めます。

背面から太もも・腰回りをケアし、背中・首筋・肩にコリを確認できましたので、重点的に念入りにケアさせて頂きました。
首筋や肩のコリは乳腺が原因の可能性もあります。

いよいよ問題のバストですが…、
確かにバストの張りやシコリが強いようです。右バストの右側、左バストの左側の乳腺が硬くてカッチカチになっています。
母乳が溜まっていて余計にハレがあるのだと思われます。

バストはオイルは使わずにローションにて施術を行うことにしました。
オイルはオーガニックですので無害とされていますが、赤ちゃんが口にする部分ですので何かあっては大変です。
授乳で乳首も若干痛いそうなので、オイルがしみる可能性もありますので。

仰向けになって頂き、バストにローションを付けて根本を鷲掴みして、円を描くように力強く揉みほぐします。
かなり痛いようで大変な思いをさせてしまいましたが…、「大丈夫です…続けてください」とのお言葉。母は強しですね。

マッサージ中も母乳は出ていましたが、乳腺のシコリが少なくなると母乳の出が良くなり、水鉄砲のようにピューッと飛ぶようにまで出るようになりました。
本来ならば、バストに触れなくても母乳は出るようですが、この時点ではバストに触れないと母乳は出ません。個人差はあるかと思いますが。

あとは赤ちゃんが母乳を吸えるか…、スヤスヤとカワイイお顔で熟睡中でしたので、結果はLINEで知らせて頂きました。

おっぱい出ました~ 😆
ベビちゃんもお腹いっぱいまで飲めたみたいです♪

良かったです。

その後、毎月1回ほど、性感マッサージに呼んでいただいております。

 

お問い合わせはコチラ

不安に思うこと感じること…。
どんな些細な事でも質問してください。
その一歩が、今以上に綺麗に輝ける扉をひらく瞬間だと信じて…。