くすぐったい

性感マッサージをしていると「くすぐったい」と、言われることがあります。

それは性感マッサージを行う際は、基本的にはフェザータッチをしていることが原因でもあります。
身体中のうぶ毛を逆撫でるかのように、皮膚に触るか触らないかの感覚でフェザータッチを行いますので、ゾワゾワした感覚が「くすぐったい」と捉えられても致し方ないとは思います。

くすぐったいと言われるのは、「耳」、「首すじ」、「脇の下(脇腹)」、「骨盤周辺」、「内もも」、「手の甲」、「ひざの裏」、「足(足裏)」が多い印象です。

そもそも、何故くすぐったいと感じる箇所とそうでない箇所があるのかというと、くすぐったいと感じる皮膚の近くに太い動脈や静脈、感覚神経や自律神経、リンパが集中しているからだそうです。
怪我などをした場合は致命傷になりかねないため、感覚神経が敏感になっている箇所だということです。
「虫に刺されないようにするため」に、感覚が敏感になっているという説もあるそうです。

察しのいい方ならお気付きかと思いますが、くすぐったいと感じる箇所は「性感帯」に変わる可能性が高い重要な箇所になります。
刺激に敏感な女性でしたら、皮膚から1cmくらい手を浮かせてかざしただけで、何かの変化を感じ取る方もいらっしゃいます。

 

くすぐったく感じないためには「性的興奮」が重要になります。

最初にも書きましたが、性感マッサージは基本的にフェザータッチで行いますので、性的興奮が低い(無い)ままで行うとくすぐったく感じてしまいます。

では、具体的にどうするかというと、性感帯を刺激しながらフェザータッチをしたり、性的嗜好を探りながら「興奮のスイッチ」を作ります。
「興奮のスイッチ」の作り方は文字にするのは難しいので割愛させていただきますが、どうしても知りたい場合は性感講習を受けていただくか、お会いした際にでも聞いてください。

性感マッサージを行う際は背面から行います。
最初は腰とお尻を中心に背中や足などを性感マッサージを行いますが、くすぐったいが気持ち良いより勝っている場合は耳やうなじに移ります。
耳やうなじの反応が良い場合は空いている手で腕や背中辺りをフェザータッチして、くすぐったくないかの反応を確かめます。
ゾクゾクやゾワーッとした気持ち良さを感じ取れるようなら、背面の性感マッサージを継続します。

耳やうなじがくすぐったいと感じる場合は、背面への性感マッサージは一旦止めて全面への性感マッサージに変更します。
胸周りや乳首にフェザータッチにて性感マッサージを行います。
気持ち良さを感じ取れるようなら、耳や首などをフェザータッチで刺激します。
耳や首などでも気持ち良さを感じれるようなら、背面の性感マッサージに戻ります。
その際は、耳や首を刺激しながら背中や腰回り、お尻などを刺激して反応を見ます。

胸や乳首といった性感帯にフェザータッチしても、あまり性的興奮や身体の反射が見受けられない場合は、性器への性感マッサージに移ります。
クリトリスが気持ちが良いと感じれることが条件になりますが…。

クリトリス周辺をフェザータッチで触ります。(この時、性器が濡れていたら、くすぐったい中にも気持ち良さを感じていた可能性があります。もちろん濡れやすい体質の場合もありますが…。)
クリトリスを刺激しながら空いている手で胸周辺を刺激したり、耳や首すじを刺激します。

ここでポイントとなるのが、「性的興奮」をさせることになります。

何に対して「性的興奮」をしているのか。
音なのか、刺激なのか、体温なのか。全部なのか。
それにより、施術の方法も変わってきます。

性的興奮をすることで脳内でホルモンが分泌されます。
そのホルモン効果で脳内が本能優位になり、「くすぐったい」が「気持ちが良い」に変化する訳です。

くすぐったい箇所を性感帯と認識出来ていない女性は、男性経験が少なかったり、男性本位の射精優位のセックスをしていることが多い印象です。

裸を見られることで「性的興奮」する女性もいれば、身体を刺激されて「性的興奮」をする女性もいます。
性器(性感帯)を触られることで「性的興奮」する女性が大多数です。

もちろん胸や性器を刺激すれば、大体の女性が「性的興奮」をしますので、そこだけに気を取られるのは分かります。
ですが、「性的興奮」してからが性感帯開発の醍醐味な訳でして。

性器が感じるようなら背面への性感マッサージに戻ります。
その際は四つん這いになってもらったりしながら、性器への刺激もしつつ背中やお尻をフェザータッチします。
繰り返し書きますが、性器を刺激することで得られる「気持ち良さ」の感覚の中に、背中やお尻などの「くすぐったい」感覚をプラスすると、本能優位になっている脳は「くすぐったい」を「気持ちが良い」と誤認識します。
今まで「くすぐったい」と感じていたゾワゾワした感覚が、性的興奮をすることで「気持ちが良い」と感じる「性感帯」へと変化していきます。

 

重要なポイントは、

(性感帯+くすぐったい箇所)×性的興奮=気持ちが良い

になることです。

性的興奮が高ければ、それだけ「気持ちが良い」にフィードバックされます。

 

くすぐったいを改善されたい女性は、性感マッサージのご利用も改善策のひとつかと思います。

 

ご予約はコチラ

ご予約カレンダーで簡単予約!!
当日~1ヶ月先までのご予約が可能です。
ティアラを初めてご利用の女性のご予約は、当日~1週間先までとさせていただきます。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。

コメントを残す