性欲の衰え?

性欲が強いからイキやすいとか、性欲が弱いからイキにくいとかは一切ありません。

人間の三大欲求と言われる「食欲・睡眠欲・性欲」は、心身ともに健康な状態であれば誰にでもあるものです。

欲求が強い時期や弱い時期があるのもごく自然なこと。

 

「パートナーとは仲がいいけどエッチなことをする気にならない…」

「パートナーとエッチをしても気分(気持ち)が乗らない…」

 

女性がエッチなことをしたくならない理由や、エッチをしても気分が乗らない理由はいろいろとあるかと思います。

パートナーにだけエッチな気分になれないのか、それとも誰に対しても全くエッチな気分になれないのか…。

それによって改善方法も変わってきます。

パートナーだけの場合

エッチをする気分にならないのがパートナーだけであれば、パートナーとのエッチに何らかの不満がある可能性が高いです。

 

例えば、

「パートナーとのエッチが射精優位で愛情を感じない…」

「愛撫がワンパターンでずっと我慢している…」

パートナーとのエッチに不満があったりマンネリで性的興奮をしないため、パートナーに対してはエロモードに入らなくなることがあります。

 

この場合は性欲が原因ではなく「二人の関係性」が原因かと思います。

大切なのは関係性の改善と変化(進化?)ではないでしょうか。

 

一般的な改善案としては、二人で性についてよく話し合ったり、マンネリを解消するための工夫であったり。

例えばラブホに行ってみたり、おもちゃを使ってみたり、コスプレをしてみたり、目隠しをしてみたり。

会話や変化を止めないことが大切だと思います。

パートナー以外も…

この場合はちょっと複雑で「これが原因」と一概には言えません。

過度なストレスや女性ホルモンの乱れ、心の病気や薬による副作用だったりすることもあります。

性欲には個人差がありますので、他の欲と同じで一時的に減少している場合も考えられます。

一時的な性欲減退であれば時期的なものかと思いますので心配はいらないかと思いますが、悩みやストレスが起因しての長期的なものであれば心療内科に相談されてみても良いかと思いますす。

 

ご予約はコチラ

ご予約カレンダーで簡単予約!!
当日~1ヶ月先までのご予約が可能です。
ティアラを初めてご利用の女性のご予約は、当日~1週間先までとさせていただきます。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。

コメントを残す